calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

問い合わせ先

渡辺 啓美(わたなべ ひろみ) essc-garden@holisticstageup.com エッセンスガーデン http://r.goope.jp/essc-garden/top

お気に入り、お勧めの本

プロフィール
渡辺啓美
心理カウンセラー&セラピスト

profilephoto

1959年 
千葉県船橋市生まれ。
 
 
1980年 
日立系工業専門商社に入社。正社員として6年務める。
同じ毎日に先の姿が見えず、1度自分のやりたいことをしてみようと退社。
 
 
1986年 
大塚テキスタイルデザイン専門学校で工芸染織を学ぶ。
学校は楽しかったが、1人黙々と作業をする職人には向いていないと悟る。
 
 
1988年 
日本フクラ株式会社入社。正社員として3年務める。
やはり、会社員は向いていないと悩む。
 
 
1991年 
「自分を通して人間を探求する」コンセプトのセミナーに参加、衝撃を受ける。
会社という組織に自分を縛るより、自分が楽しいと思える道を選ぶと決める。
 
 
1992年〜2014年 
派遣・アルバイトとして、転職20回。様々な職場・職種を経験する。
社員3人の個人会社から上場企業までの事務職・受付・販売・飲食のホール・
コンパニオン・営業と多業種・多職種を経験。客観的な立場から、
人間観察・状況洞察を深める。
 
新しい職場では仕事を早くこなせるようになるために、職場に馴染むこと、
相手の話の真意を正確に聞くこと、自分の言い分を聞いてもらう話し方に努めた。
様々な経験から自分が出来ることは出し惜しみせずに100%提供し、
信頼を得るような関係作りを心掛ける。
接客では、クレーマーに妙に好かれることを発見する。
 
仕事と同時に興味のある分野の勉強をする。
テーブルコーディネイト・色彩心理・風水(八宅・バグア)・四柱推命・
カラーヒーリングの資格・免許を取得。
 
 
2013年 
母他界、心が不安定になる。自然療法のフラワーエッセンスと出会い、
自分を取り戻す。その後、フラワーエッセンスセラピストスクールで学ぶ。
 
 
2015年 
カウンセリングスクールで学ぶ。理論を学んだことで、今までの人間関係や
自分自身のこと、人の言動についての理解を深める。
 
 
2016年 
カラダとココロを癒すダイエットサロン「エッセンスガーデン」開業

ダイエット教室、ダイエットカウンセリング
大人のコミュニケーション教室・おしゃべりカフェ開催。

頑張っている人が安心して悩みや本音を話せる場を提供、心・気・人間関係・
行動・環境・体の面から包括的なサポートに好評を得ている。
 

*****
 
 
様々な経験、出会いの中で「人間って素晴らしい」ということを知りました。

お互いにその素晴らしさを認め合い、人と人が繋がれる社会を作ることを
目指しています。

どうぞ、よろしくお願いします。