calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

問い合わせ先

渡辺 啓美(わたなべ ひろみ) hiromi.lehahiah34@gmail.com エッセンスガーデン http://r.goope.jp/essc-garden/top

お気に入り、お勧めの本

最近の女性は、お疲れモード?

0

    JUGEMテーマ:人間関係

     

    こんにちは、「話を聴くプロ」心理カウンセラーの渡辺啓美(ひろみ)です。

     

     

    10月8日武蔵野プレイスで開催された美女活フェスは無事終了いたしました。

     

    お天気が不安定な中、100名を超える方がご来場くださり、

     

    様々なブースを楽しまれていました。

     

     

     

    私はセラピストとして出展、

     

    チャクラのバランスをチェックし

     

    乱れたエネルギーを整えるフラワーエッセンス入りの

     

    ミニスプレーをプレゼントと

     

    生活アドバイスをさせて頂きました。

     

     

     

     

     

    頑張っているのにうまくいかない、

     

    何だかどんどん疲れがたまって動けなくなる、

     

    そのサイクルから抜け出せずに困っている方には、

     

    チャクラもフラワーエッセンスもあまりご存じなくても

     

    その小さなスプレーを両手で包むように持ってくださった姿と

     

    ゆるんだ笑顔が印象的でした。

     

     

    疲れてしまって、少しあきらめかけていたかもしれません。

     

    「元気になって活動的になりたい」

     

    「楽しく笑顔で過ごしたい」

     

    「素敵な方と幸せになりたい」

     

     

    植物の優しいエネルギーであるフラワーエッセンスと一緒に

     

    「また頑張ろう」と

     

    その思いを新たにしていただけたのなら

     

    私も嬉しいです。

     

     

    チャクラとは、人の身体にあるエネルギーセンターのこと。

     

    今回は7つのチャクラのうち、

     

    どれを調整したらいいかをチェックしました。

     

     

    統計をとってみたのですが、

     

    ダントツに「第1チャクラ」の方が多かったです。

     

     

    第1チャクラの役割は、

     

    「地に足をつけ、現実を生きる」

     

    その人の基盤を作る部分です。

     

     

    ここが弱いと、活力が弱まり疲れやすくなります。

     

    安定性や柔軟性も失われて、

     

    周りに振り回されてしまいます。

     

     

    ご自分にも思い当たる方、いませんか?

     

     

    その場合は、生活の基盤を見直しましょう。

     

    あなたの基盤を育むために、

     

    生活の中で実践できることがあります。

     

     

    掃除、整理整頓をする

     

    栄養のある食事をきちんととる(根菜類はおススメ)

     

    早く寝る

     

    日課を作る

     

    植物を育てる

     

    自分の決めたことを尊重して守る

     

     

    また、こんなこともいいですよ。

     

     

    気持ちのいい靴下をはいて足元を温める

     

    ウォーキング

     

    庭仕事をする

     

    赤いものを身に付ける

     

     

    どうですか?できそうですか?

     

     

    この統計は『美女活フェス調べ』ですが、

     

    周りを見渡しても、エネルギー切れで「お疲れモード」の女性が多いかなと思います。

     

    現代の女性は、忙しすぎるのですよね。

     

    無自覚にバランスが乱れてしまっているのかもしれません。

     

     

    自分も当てはまるかな?と思われた方は

     

    出来るところから、ひとつでも実践してみてくださいね。

     

     

     

    【ご案内】

    エッセンスガーデンHP http://r.goope.jp/essc-garden

     

     

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    ポチッと応援して頂けたら、嬉しいです。

     

    にほんブログ村 健康ブログ 心の悩み(メンヘル以外)へ
    にほんブログ村

     

    にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
    にほんブログ村


    コメント
    コメントする