calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

問い合わせ先

渡辺 啓美(わたなべ ひろみ) essc-garden@holisticstageup.com エッセンスガーデン http://r.goope.jp/essc-garden/top

お気に入り、お勧めの本

フィットする靴は、最高!

0

    JUGEMテーマ:生き方

     

     

     

    こんにちは、心理カウンセラー&セラピストの渡辺啓美(ひろみ)です。

     

     

     

    オッホン!

     

    わたくし、

     

    この1年で、何と…

     

    14kgのダイエットに成功いたしましたーーー!!

     

     

     

    フフッ、自慢です(^^)/

     

     

     

    「そんな無理して大丈夫なの?」とお思いですか?

     

    ちゃんと食事指導してもらって、

     

    筋肉量を落とさず脂肪だけ落ちた健康ダイエットですよ。

     

     

     

    スリムになったのはいいのですが、

     

    それはそれで

     

    問題があります。

     

     

     

    どういう問題かと言うと、

     

    サイズダウンの洋服をいつ買うか?ということです。

     

     

     

    お金が有り余るほどあればいいのですが、

     

    ケチな私は、色々な考えが交錯しました。

     

     

     

    ギュウギュウだったパンツが少〜しゆるくなったかなぁと思った時、

     

    嬉しいと同時に、

     

    まだまだ気を許してはいけない、

     

    また太るかもしれない、

     

    と内心ビクビクです。

     

     

     

    少しぐらいのゆるみなら、そのまま着続けます。

     

    元々キツキツだったので、そのゆるみは

     

    ほんのちょっとだけ、優越感だったりします。

     

     

     

    順調にもう少しサイズダウンしたら、買うでしょ?

     

    いや、まだまだ…

     

     

     

    明らかにゆるいのですが、

     

    今ピッタリのサイズを買ってしまったら

     

    勿体ないと考えます。

     

    だって、これからもっと痩せて

     

    また、すぐ着られなくなっちゃうかもしれないから。

     

     

     

    それに新しいサイズのパンツを「試着」するのが、

     

    実は嫌なのです。

     

    入ると思ったのに「やっぱり入らない…」

     

    という恐怖を味わいたくないんです。

     

     

     

    ゆるいパンツをそのまま着続けていると

     

    いつの間にか、ズルッとずり下がってきてしまいます。

     

    でもね、世の中にはいいものがあるのです。

     

    『ゴムで出来たベルト』という物が売っていて、

     

    それをパンツのベルト通しに通すと…

     

    アラ、不思議!

     

    ずり下がってこないではありませんか。

     

     

     

    悦に入り、そのまま着続けていると…

     

    ゴムベルトを使ってずり落ちてはこないのですが、

     

    余った布が少しずつ増えてきて、

     

    ウエスト部分がボコボコとダボついてきます。

     

     

     

    さすがに、カッコ悪いなぁと思います。

     

     

     

    やっと、

     

    やっと、

     

    意を決して

     

    今までより2サイズ下のパンツを持って試着室に入ります。

     

     

     

    あ〜、スッと入った時の気持ちよさ!

     

    鏡に映った自分は

     

    以前見ていたシルエットとゼ〜ンゼン違います。

     

     

     

    「なんか、イイ感じじゃない?!」

     

    とひとりニヤニヤ。

     

     

     

    とうとう、ピッタリのサイズのパンツを手に入れたのです。

     

     

     

    またサイズが戻るかもしれないという恐怖を乗り越え、

     

    新しいサイズの自分を受け入れることが出来ました!

     

     

     

    「服ごときで、大げさな…」ですよね。

     

    今どき、プチプライスの洋服はいっぱい売っていますもの。

     

    なんだかんだ言っていないで、

     

    合わない服はとっとと処分した方がいいですね。

     

    これは、ケチな私のお話です。

     

     

     

    でもね、

     

    この新しいサイズの服を手に入れるまでの心の変化は

     

    何か新しいことを始めた時と同じです。

     

     

     

    新しい仕事、

     

    新しい場所、

     

    新しい企画、

     

    新しい人間関係、

     

    新しいステータス、

     

    その新しいステージに慣れるまでは、心が揺れます。

     

     

     

    新しいステージに登る時

     

    そこにいる自分をなかなか認められません。

     

     

     

    自分にフィットしないそのステージで

     

    うまくいかないことばっかり起きて

     

    自己嫌悪になったり、自信喪失したりします。

     

     

     

    それで、今までの住み慣れたステージが

     

    恋しくなってしまうのです。

     

     

     

    ここが踏ん張りどころです!

     

     

     

    新しいステージに上がると決めた自分が

     

    あきらめずに頑張っていれば

     

    そのステージに慣れてきます。

     

    そこにいるのが当然、

     

    もう、ずっと前からいるみたいに

     

    居心地がよくなります。

     

     

     

    でも、そうなる前にあきらめてしまったら?

     

    以前のステージにリバウンドまっしぐらです。

     

    だってそこは、

     

    良く知っていて安全で、頑張らなくていいから。

     

    簡単に戻ってしまいます。

     

     

     

    だから、新しいステージに慣れるには

     

    時間と努力と辛抱が肝心です。

     

     

     

    ダイエットに成功すると足も痩せるんですよ。

     

    今までの靴がブカブカで、フィットしなくなりました。

     

    おしゃれして、素敵なハイヒールを履きたいなぁ。

     

     

     

    スニーカーしか履いていなかった私が

     

    ハイヒールを履いてキレイに歩けるようになるには

     

    トレーニングしなければなりません。

     

     

     

    脚や背中の筋肉が必要だし、

     

    柔軟性を鍛え、力の抜き方も学ばなければなりません。

     

     

     

    今までよりもステージの高い、憧れのおしゃれな靴が

     

    自分の足をふわっと包み込むようにフィットするようになったら

     

    どこまでも歩けるような気がします。

     

    この素敵な靴を履いている自分をみんなに自慢したい気分です。

     

    どこに行っても楽しくて、最高です!

     

     

     

    もし、

     

    そんな私をどこかで見かけたら

     

    声をかけてくださいね。

     

     

     

     

    【ご案内】

    新たなあなたを発見しませんか?ライフスタイルをステージアップさせるヒントがありますハート

    「七人展〜上質なライフスタイル作り」

    4月28日()〜30日() 吉祥寺・ギャラリー永谷

    こんなフラワーエッセンスセッションをします。

        九星気学と特別コラボ

        カラフルフラワーズ・ひとりひとりの個性開花セッション

    事前予約も受付中!

    詳細は → こちら

     

     

    ホームページ: エッセンスガーデン http://r.goope.jp/essc-garden

    アメブロ: 最速ステージアップ90日プログラム http://ameblo.jp/hiromi-garden1187

    フェイスブックページ: エッセンスガーデン https://www.facebook.com/essencegarden/

     

     

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    ポチッと応援、コメントへのご感想、頂けたら嬉しいです。

     

    にほんブログ村 健康ブログ 心の悩み(メンヘル以外)へ
    にほんブログ村

     

    にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
    にほんブログ村


    コメント
    コメントする